

この世から消え去りたいとさえ思える瞬間

属性scや蝋燭半額セール、

昨日までとは知らずに、ダッシュで深夜にコンビニに行こうと試みるも、

ギルタスが放つするどい眼光に身動きがとれず、フェニックス一輝を凌ぐ「鳳凰幻魔拳」による

精神崩壊でコンビニには行けなかった。

しかも昨日はモンハンでクエストがクリアできずに終日ご機嫌斜め。

モンハン、ソロプレイのコツを教えてくださいh

どうも、ドギーです。

みなさんスカイプってご存知ですか?

ほとんどの方がリネージュでも使ったことがあると思うんですが、

ドギーのPCにはスカイプをインストールしてます。

そして会社のPCにも同アカでインストールしています。

あれは便利ですよね。

昔スカイプしながらクラハンしてましたが、一人マイクがなかった為スカイプできなかったクラン員が、

スネて、落ちて、クラン脱退してました。

今思えば少しかわいそうだけど、打たれ弱い人だったんだろうか。


さて本題、

ドギー会社の定時は19時。

ギルタスの定時は18時。

普通に家に帰れば大体19時半には家に着く。

もちろんギルタスはすでに家にいる。

よって、いくら早く家に帰ろうがゲームは出来ない。

ギルタスが眠りについた後じゃないとゲームなんかできない。

「あ~あ、ゲームしたいなぁ」

そう思い続けていたある日、

悪魔が囁いた



悪魔「会社ですればいいんだよ。PCスペック高いし、バレないし、金かからないし、安全」

天使「あなた、ギルタスの恐ろしさを忘れたの?」



悩んだ、悩んだ、非常に悩んだ。

今までの失敗が脳裏に浮かぶ、

一回目はゲームやりすぎてネット解約。

二回目はネカフェに嘘ついていきまくってネット解約。

三回目は嫌だ。

さすがに俺もバカじゃない。

ドギーは結論を出した。










「三度目の正直だ、今度こそ成功させてやる」

無事インストール終了。

ドギーの部屋は角にあって別部署から入ってこない限り密室状態。

仕事をしている時以上の真剣な表情で狩をする。



・・・・
・・
・・
・・・


「か・・快適すぎる」


たまに上司が書類を持ってドギーの部屋に来るのがウザイけど、ギルタスに比べれば、

あんなの ゴブリン やで。

そんなこんなで、残業生活が続いたある日、

リネ友人からスカイプにメッセージが届いた。


友人「最近INしてるん?」

ドギ「してるよー」

友人「今家か?」

ドギ「いや会社。会社にもスカイプつけてる」

友人「ほー。夜INするか?」

ドギ「てか今してるw 会社でIN!」


その後、その友人と新影でペアして帰宅。

会社は静かだし、邪魔者がいないので快適極まりない。

ルンルン、鼻歌交じりで家に着く。



む・・・



空気が重たい



「た・・ただ・・・いま」



「残業?」



「は・・はい」



「ふーん」



心の声(帰り遅くてスネてんのか?かわいいところあるじゃないか、明日から少し早めに帰ってやるかw)




とりあえず、会社でチェックし忘れたメールをチェックしようとする。



その瞬間時間が止まった。



油断していた・・


ギルタスがPCをつける可能性をなぜ考慮できなかった!!!!!


自宅PCは電源ONでスカイプ起動するように設定していた・・・・・


「てかいましてるw 会社でIN!」


ってPCにものすごく出てる・・・


チラっと横目でギルタス観察。


こちらを見ない。


いつも楽しみにしているTV番組をみてるのに、笑みがひとつもない・・・









「怖い」








この世から消え去りたいと思った瞬間







ギルタスの顔が動く・・・


こちらを向いた・・


どうやら判決がでたようだ・・・・





ゴクリッ

















死刑判決

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジ腹痛いんでやめてくださいwwwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
